bitwallet出金手数料と出金限度額が大幅に改悪

bitwalletが手数料割引キャンペーンとして2020年10月に手数料と出金限度額の変更を行うことが通知されました。
たしかに見た目手数料が安くなってはいますが、実質改悪です。

出金手数料割引キャンペーンならびに出金に関する改定のお知らせ 

XMではbitwalletへの出金もクレジットカード同様に「入金額しか受け付けない」という改悪もあったのでそろそろ使えなくなるのか・・・?

bitwallet出金手数料改悪

bitwalletにはパーソナル(個人)アカウントとビジネス(法人)アカウントがありますが、両方ともに改悪されてしまいました。

bitwallet手数料と出金限度額変更

どちらのアカウントも1回の出金限度額かつ1日の出金限度額も無制限となっていたので、海外送金として利用するには非常にお得なサービスとして重宝していました。それがとても使いづらくなった印象です。

パーソナル(個人)アカウント

変更前 → 変更後

1回の出金限度額 無制限 → 500,000円
1日の出金限度額 無制限 → 2,000,000円
日本国内日本円の出金手数料 824円 → 777円(キャンペーン価格らしい)
日本国内日本円以外の出金手数料 4800円 → 1% + 4800円

ビジネス(法人)アカウント

変更前 → 変更後

1回の出金限度額 無制限 → 同じ
1日の出金限度額 無制限 → 同じ
日本国内日本円の出金手数料 824円 →  0.8% + 777円
日本国内日本円以外の出金手数料 4800円 → 1% + 4800円

ビジネスアカウントの出金手数料がいっきに高くなった

特に変更点で大きかったのがbitwalletビジネスアカウントの出金手数料の改悪です。

今まで824円で出金できていたものが、「0.8% + 777円」と改悪されました。

これはどういうことかというと、100万円出金しようとしたとき、824円の手数料で出金できていたものが「8,000円+777円=8,777円」掛かってしまうということです。

出金限度額などが無制限のままであることと引き換えに手数料ががくんと上がってしまいました。

ちなみにビジネスアカウントは個人事業主ではなれません。法人の必要があります。

みんなの声

まとめ

現時点では個人アカウントであれば50万までの出金は従来の手数料よりもお得に出金することができます。

50万以上のXMからの出金は手間と手数料を考えるとはじめから銀行出金が良いかもしれません。
入金から出金まで結局銀行利用が良いみたいですね。

関連記事:XMからの出金方法・手数料・着金までの時間|銀行送金とbitwallet

小額なので気にしないという方は今のままでも十分使いやすいと思います。



\ 今すぐ3千円ボーナスと5万円入金ボーナスを受取る/

XM口座を開設する