XMのデモ口座から本番口座(リアル口座)への移行変更方法

海外FX業者のXMの使い勝手は良いのか悪いのか、まずはデモ口座で試してみようとデモ口座を開設したかたも多いと思います。また、自動売買EA(ハーフ&ハーフEAなど)を使う前にバックテストを行うためにデモ口座を開設するケースも多いですよね。

デモ口座は、リアルマネーを使わずに本番トレードと同じ感覚で練習できるので重宝します。

しかし、デモ口座ではお金は増えないし、いつまでたっても緊張感のないトレードしかできないので、なかなかトレードも上達もしません。

では、デモ口座からリアル口座(本番口座)へ移行切り替えすることはできるのか?

結論から言うとデモ口座からリアル口座へは切り替えることはできません。

では、どうすればいいのか?紹介します。

XMのデモ口座からリアル口座開設移行方法

XM デモ口座 リアル口座 本番 移行 変更方法

前述の通り、デモ口座からリアル口座への移行変更はできません。

ではどうすればいいのかというと、新規にXM口座を開設するしか方法はありません。

すみません。。これしか方法はないんです。

XMリアル口座開設方法

面倒だと感じる方もいるかもしれませんが、XMリアル口座開設はデモ口座開設と同じくらい簡単なので安心してください。

まずはXM公式にアクセスして「新規口座開設」から指示に従って必要事項を入力していきます。

XM公式から口座開設

詳細は「XM新規口座開設手順」をご覧ください。

すべて日本語で口座開設可能です。

あとは、MT4/MT5のログイン情報をリアルアカウントの情報(ログインID、パスワード、サーバー名)に切り替えるだけです。

デモ口座からリアル口座へ切り替えたときの注意点

XMでデモ口座を利用されていたかたが、リアル口座に変更したときの注意点を紹介します。

はじめてリアル口座でXMを利用されるかたは参考にしてみてください。

約定に遅れが出るときがある?

XMのデモ口座といっても、本番環境とほぼ同一の環境で利用することができます。

しかし、デモ口座で確実に約定していた注文もリアル口座では約定に遅れが出ることがあるので、びっくりしないようにしてください。

ただ、そんなに頻繁はありません。

重要指標時などの暴落・暴騰時にトレーダーの注文が殺到して約定が遅れることがまれにある程度です。

XMはサーバーがとても強いので、注文が殺到しているときでも安定して注文が通るということで定評がある海外FX業者です。

マイクロ口座が利用できる

デモ口座ではマイクロ口座は利用できません。

しかし、XMリアル口座ではマイクロ口座が利用できるようになるのでお試しください。

サーバー名

XMのデモ口座とリアル口座ではログイン時のサーバー名が異なります。

  • XMTradingーDemo2
  • XMTradingーMT4 orMT5

デモ口座にはDemoと入っているので間違わないと思いますが、念のため気を付けましょう。

資金管理

デモ口座では仮想のお金を運用するので、トレードするにしてもまったく緊張感がありません。

デモ口座に慣れすぎてしまったら、リアル口座に移行した後メンタル面で大きな変化があります。

デモ口座ではうまくトレードできていたのに、リアルマネーでトレードすることで途端に損失を出してしまうことは良くあることです。

しっかりと資金管理をしてメンタルを保ちましょう。

まとめ

デモ口座から本番環境口座への移行について解説しました。

正直、デモ口座でトレードの練習をしても何も上手くなりません。

なるべく早くリアル口座を開設して少額でもいいので大切なお金を使って緊張感を持ってトレードしていただきたいです。上達速度は格段に上がります。

あと、リアル口座を開設するメリットはXMのボーナスやポイントを利用できるところ。

最大限に利用してハイレバ海外FX業者を利用しましょう!

 

【関連記事】

XM(エックスエム)ボーナスの種類と受け取り方|ボーナス消滅には注意

XMロイヤルティポイントのステータスを簡単に最上位まであげる方法


\ 今すぐ最大50万円入金ボーナスを受取る/

XM口座を開設する